人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークロの水上育成に照明を!




こんにちは。



水草水槽立ち上げ104日目、14週間と5日になりました。




先日、” オークロの水上葉計画! ” でトリミングをしたオークロの差し戻しの余りをタッパーに植えてました。




そのときのものです。

オークロの水上育成に照明を!_c0250835_1657233.jpg


タッパーにラップをして水上育成していきました。
数日間このままだったのですが、水槽内だと照明が8時間点灯しているのでオークロタッパーにも照明をつけることにしました。






オークロの水上育成に照明を!_c0250835_17261820.jpg


ネオボールZ13ワット換え蛍光ランプです。






この蛍光ランプを使ってない照明器具につけてセットすれば完了です。

オークロの水上育成に照明を!_c0250835_17291681.jpg


写真が大きくてすみません・・・

日中の気温より夜の気温のほうが低いので朝にラップをはずして夜に照明がきれたらラップをするようにしています。


このようにして2週間か経過しましたが水中育成より水上育成のほうが生長速度が遅いように思います。
やはり2つの方法では違いがあるのですかね。

速度が遅くても何とか密になるくらいに生長して欲しいものです。

ありがとうございました。

参加しています。
ポチッ、ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

by kinoppi-665 | 2013-02-22 18:52 | 水草