人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと投入!!


こんにちは。

最近さらに寒くなって来ましたが、おかわりないですか?


昨日、ようやくペンギンビレッジ有楽町店に行ってきました。
買ったものはこちら!

やっと投入!!_c0250835_9372948.jpg


やっと投入!!_c0250835_9385429.jpg


みなさんにヤマトヌマエビ投入時というお言葉を頂戴してから何日かがすぎましたが、
やっとヤマトヌマエビ10匹を買ってくることが出来ました。
あと一緒にオトシンクルス3匹も買ってきました。

これでコケ取り部隊がそろったわけですが、かなり珪藻が発生してしまったので、
ヤマトヌマエビ10匹だと少なすぎではないかと思いつつも、多すぎても
水槽内にヤマトだらけになってしなうので10匹にしました。
これで様子をみたいと思います。

それとエコクリーングラスというクリーナースポンジ、バイオスコール、
水合わせのキスゴムと名前を忘れてしまいましたが開け閉め弁?!
も買ってきました。

さっそく水合わせをして
やっと投入!!_c0250835_109051.jpg


ヤマトヌマエビとオトシンクルスは小ぶりです。
やっと投入!!_c0250835_10114277.jpg


ようやくって感じで・・・  ヤマトよ頑張ってくれたまえ!



侘び草の方は徐々に伸びていき葉も大きくなったり細くなったりと、
水中葉に変化しています。

やっと投入!!_c0250835_10251829.jpg
やっと投入!!_c0250835_10244537.jpg

気泡を付けているのはグリーンロタラでしょうか。
さっぱり何か解りません。
やっと投入!!_c0250835_10254360.jpg

やっと投入!!_c0250835_1026264.jpg


生長を見てるだけでも楽しいものですね。


ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

by kinoppi-665 | 2012-11-23 10:55 | 苔退治