<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トリミングしました!

こんにちは。

水草水槽立ち上げ21日目、20週と6日になりました。



ここでモサモサになった侘び草のトリミングをしてみたいと思います。
ようやくトリミングができます。



11月29日 立ち上げ19日目
イメージしながらチョキチョキハサミを入れてトリミングを行いました。
意外と簡単ですね。
一回目のトリミングなのでバッサリいきました。


トリミングして長さがまちまちだった水草を揃えて
使えそうな水草だけを集めてみました。

c0250835_10155278.jpg


思ったより少なくないです。
これを空いているスペースに差し戻しをしていきます。



トリミング後に上から撮ったものです。

c0250835_10214868.jpg





前回の記事で腐ってしまった侘び草を撤去して、追加した侘び草を水槽の一番右に入れて完了です。



立ち上げ19日目
バックスクリーンなし

c0250835_10245524.jpg


トリミング後 
バックスクリーンなし

c0250835_10251933.jpg


立ち上げ19日目
バックスクリーンあり

c0250835_10302782.jpg


トリミング後 
バックスクリーンあり

c0250835_1030511.jpg



追加した侘び草です。

c0250835_10324695.jpg



まだ水上葉なので葉が丸くてバランスがとれてません。
2週間したらまたトリミングができると思うので揃えられますね。


ありがとうございました。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2012-12-01 18:05 | トリミング