カテゴリ:水槽経過日計算ツール( 1 )

水槽立ち上げからの日数が一瞬で分かります!



こんにちは。



水草水槽立ち上げ126日目、17週間と6日になりました。




皆さんは水草水槽を立ち上げてからの日数を記録したり、数えたりしていませんか?
あれっ、今日で立ち上げて何日目だろうって考えたりしてしまうことはないですか?

そこで今日は私がいつも使っているアプリ?!、ツールをご紹介したいと思います。

これは水草水槽立ち上げ日をそのツールに入力するだけで立ち上げからの日数、何週間と何日が瞬時に分かってしまうものです。
私はこれを見つけたときには、”なんていいアイテムなんだぁ ”っと思い即ダウンロードしました。

私が作ったのではないのですが、今はクリックするだけで立ち上げから何日目、何週間と何日が瞬時に分かるので重宝しています。




そのツールを作った方は ” 熱帯魚・・・再び ”のパントレセレブルさんです。

そのツールの名前は ”水槽経過日計算ツール ”です。

早速、紹介してみたいと思います。





まずパントレセレブルさんのところで ”水槽経過計算ツール”をダウンロードします。

c0250835_16511966.jpg


このようなアイコンが出てくるので題名を入力して、これをダブルクリックします。









c0250835_16513436.jpg


このファイルが出てきますので、これをまたダブルクリックします。







c0250835_16531131.jpg


セキュリティー警告が出てきていても発信元はパントレセレブルさんなので無視して実行をクリックします。









c0250835_1653263.jpg


すると水槽経過日計算ツール0.0.1が出てきますので水槽立ち上げ日を設定すれば終了です。
とても簡単です。









c0250835_1653398.jpg


私の場合は2012年の11月11日に立ち上げたのでこのようになります。
セットしてしまえばあとは開くだけで分かります。




これを使うまでは手帳に何日目っという感じにつけていました。
つけるのを忘れると数えなくてはいけないのでとても面倒でした。
水槽経過日計算ツールはとても便利です。

皆様もダウンロードして使ってみてはどうでしょうか、いいですよ。



ダウンロードはこちらから →→→ パントレセレブルさんの水槽経過日計算ツール 



Windows XP・Vista・7・8で動作すると思いますが、利用については自己責任でお願いします。
(熱帯魚・・・再びより)

今回の記事はパントレセレブルさんに了解を得て書いています。
パントレセレブルさんありがとうございました。

このツールはとても便利で使いやすく便利なので皆さんにもっと知ってもらいたく記事にしてみました。
ダウンロードして使うことによって何日目が楽に分かりますよ。

ありがとうございました。


ポチッ、ポチッとしていただけると励みになります、お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2013-03-16 18:10 | 水槽経過日計算ツール