人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5回目のトリミングをしました!




こんにちは。  



水草水槽立ち上げ、133日目、18週間と6日になりました。



ここ東京は2番目の早い桜の開花宣言が出てからすでに満開になってしまいました。
今週末は絶好のお花見日和なのではないでしょうか。
このときに桜が満開になったことでイベントやライトアップなどが追いついていなかったりもしています。
寒いのが嫌いなので早く暖かくなったことはとても嬉しいことです。



前回の”4回目のトリミングをしました!”から1ヶ月が経とうとしています。
何回もトリミングしていますがなかなか上手く出来ません。





チョキチョキとイメージをしてトリミングをしました。

5回目のトリミングをしました!_c0250835_15302834.jpg


今回も量は多いですが、上から短く切っていったので細かくなってしまい差し戻しは出来ませんでした。






今回も何本かの有茎草が水面に達したときトリミングをしないとなぁっと思いながらも
すべての有茎草が水面に達してモサモサになってしまいました。

こんな感じになりました。

トリミング前・バックスクリーンなし

5回目のトリミングをしました!_c0250835_15363584.jpg


トリミング後・バックスクリーンなし

5回目のトリミングをしました!_c0250835_15353538.jpg








トリミング前・バックスクリーンあり

5回目のトリミングをしました!_c0250835_1693694.jpg


トリミング後・バックスクリーンあり

5回目のトリミングをしました!_c0250835_16101946.jpg




さすがにトリミングを5回やると有茎草の密生度が上がっています。
今回はある程度イメージどおりにいったかと思いますのでよしとします。





参考に立ち上げ2日目です。
露出?をいじっていませんので明るすぎですね。

5回目のトリミングをしました!_c0250835_16215363.jpg


立ち上げ2日後はこんなのだったのね~~~、なつかし~~~ぃ。
でもすごくスカスカですね。
今では流木が黒っぽく変色してしまっていますが、立ち上げ直後はまだ茶色をしています。
この色にならないものですかね、チョッと黒すぎてませんかね。



最後にトリミング前の斜め下から

5回目のトリミングをしました!_c0250835_1717869.jpg


ありがとうございました。

ポチッ、ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

by kinoppi-665 | 2013-03-23 17:30 | トリミング