水槽の水が安定してる?!




こんにちは。



水草水槽立ち上げ121日目、17週間と1日になりました。



立ち上げ4ヶ月ぐらいになってくると水槽の水が安定してきているのでしょうか?
水草の葉には薄っすらと緑色のコケがついてきていますが、つかなくなったコケもあります。
それはパレングラスの白い部分の拡散面のコケです。セラミックの部分というのでしょうか。
CO2の細かな気泡が出てくる白い部分の拡散面に今までは1週間しないうちに緑色のコケがついていたのですが、
ここ最近はつかなくなってきました。

c0250835_1652855.jpg


1週間たったパレングラスです。
今のところ白い部分の拡散面には緑色のコケがつかなくなっています。

1週間に1度1/3の水換えをするときにパレングラスもスーパージイで漂白洗浄をしています。

c0250835_16522484.jpg


つくコケ、つかなるコケがあるのは不思議です。
水槽の水が安定しているってことですかね。
まぁ、このまま様子を見ていきたいと思います。

ありがとうございます。

ポチッ、ポチッとしていただけると励みになります、お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2013-03-11 18:38 | CO2