これって盆栽?!



こんにちは。



水草水槽立ち上げ105日目、14週間と6日になりました。




先日の ”アクアハウスで買ってきた物があります! ”で、ADAの陶製のポットを偶然見つけて買いました。

c0250835_1033343.jpg



そこでこのポットの使い道はないかと考えていたらチャームをポチしていました。






c0250835_1058230.jpg






箱オープン

c0250835_1105893.jpg




箱の中に発砲スチロールの箱

c0250835_1125948.jpg




蓋を開けると

c0250835_11255793.jpg

スギゴケホソバオキナゴケの2種類を買いました。




それと

c0250835_1132347.jpg

園芸用土入れ3P





c0250835_1223324.jpg

観葉植物の土
これは後に使います。





c0250835_1254333.jpg

キューブグラスこれも後に使います。






c0250835_1265791.jpg

盆栽の土! ぼんさいのつちっ・・・






c0250835_12254086.jpg

このくらいの大きさの風山石3個








c0250835_1218965.jpg

陶製ポットを取り出します。




ここで昨年の秋に深大寺植物園で購入した赤エゾ松溶岩石鉢の登場です。

c0250835_12205120.jpg





まず新聞紙の上にポットを置いて

c0250835_12231070.jpg





盆栽の土を入れていきます。

c0250835_12235644.jpg






c0250835_1228510.jpg

左がスギゴケで右がホソバオキナゴケです。





60cmの立ち上げで余った山谷石1個とチャームで買った風山石1個を使っていきます。





ここから夢中になって写真を撮るのを忘れてしまって、











完成です。







c0250835_12534267.jpg


これってまさか! 盆栽?!

c0250835_12543461.jpg


どう見ても盆栽?!

c0250835_1312693.jpg


何処から見ても盆栽?!

c0250835_13124098.jpg


上から見ても盆栽?!

c0250835_13131818.jpg





最近、ADAの陶製の鉢などでシジミを飼うシジミ鉢などが流行していますが、皆さんの期待に添えなくてすみませんでした。
これしか思い浮かばなかったのです・・・・・

本当はテラリウム的な感じで作りたかったのですが、盆栽になってしまいました。
まぁ、これはこれでよしとしますかぁ・・・

ありがとうございました。

これは盆栽と思う方、盆栽じゃないって思う方ポチッ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

どちらでもないよって方もポチッ、ポチッとお願いします。
[PR]

by kinoppi-665 | 2013-02-23 17:05 | 陶製の鉢