市ヶ谷フィッシュセンターに行ってきました!



こんにちは。




水草水槽立ち上げ100日、14週間と1日になりました。





先週の連休の日曜日に新宿区にあります市ヶ谷フィッシュセンターに行ってきました。
ここはJR総武線の市ヶ谷駅より徒歩1分のところにあります。
もちろんADA販売特約店です。

c0250835_1451643.jpg


c0250835_14512489.jpg


c0250835_14514692.jpg






今回の目的はこちら

c0250835_1452502.jpg


そうです、釣りです。釣堀ですけど・・・
釣り自体あまりやったことがなかったので、この日は12度と暖かい日になるということで釣りをしに足を運びました。
ここは電車の中からと駅のホームから見えるので気になっていたのですが、まさかADAの販売特約店とは最近まで知りませんでした。





c0250835_14554288.jpg


12時半までの2時間で受付しました。
竿と餌(有料)ももらいました。




c0250835_1532879.jpg


大きい池が3つ、中くらいの池が1つ、小さい池が1つありました。











いざスタートです。

c0250835_1571663.jpg


餌をつけ池の中に投げ入れたら、浮きをジーっ見ているだけ・・・・・











餌がなくなるとまたつけてジーーーーー

c0250835_15131634.jpg













これを繰り返してジーーーーー

c0250835_15142438.jpg













っで結果は・・・







c0250835_1518118.jpg


1匹の収穫・・・

もー釣れないんじゃないかなっと思っていたのですが、終わる10分前くらいにようやく1匹釣れました。
ホッとしたぁ~。



タイムアウトで終了です。



そのあとは魚の計量です。
私が釣った魚は1kgだったので1点の券をもらいました。
その後魚は療養用の別の池に放されました。


もらった券がこちら

c0250835_1528521.jpg


これらの合計で1時間無料になるって仕組みです。




釣れている人は何分間隔で釣っていました。
その人たちはやはりMy竿とMy餌を持ってきていました。
ここの餌には鯉も飽きて食いつきが悪いのではないでしょうか。
なので餌を持参した人には食いつきがいいこと、網いっぱいでした。
次回やるときは餌を持参したいと思います。(やる気満々)


ありがとうございました。

参加しています。
ポチッ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2013-02-18 18:35 | ショップ