今月号のアクアライフに!




こんにちは。



水草水槽立ち上げ93日目、13週間と1日になりました。



本屋に行ってペットコーナーで3月号のアクアライフを見つけたので買いました。


c0250835_17441538.jpg




今月号には私が行ったことのあるアクアショップのアクアフォレストH2などのレイアウト水槽が載っていました。

特集タイトルは ” 魚が主役!の水槽のづくり ” で、魚のことを考えた15の水槽実例集として紹介されています。


『現地写真、制作ののHOW TO、詳細なデーターも掲載しているので、ページをめくって、気になったレイアウトや水槽づくりのヒントを見つけたら、ぜひ魚の気持ちを考えながら、じっくり水槽づくりを楽しんでください。きっと満足のいく水槽に仕上がっているはずです。』
ー アクアジャーナル3月号 一部引用 ー

っという感じに水槽の写真やデーターが載せられて解説されています。





その特集が終わった次の記事に ” 天野 尚氏に聞く 理想的な水槽づくりのために必要なこと ” 
というインタビュー記事が3ページにわたって載せられていました。

c0250835_17471746.jpg





その次のページには水草の哲学 ” 長期維持で楽しむネイチャーアクアリウム ” という記事も2ページ掲載されていました。




私はアクアライフを毎月買っている訳ではなく気になる記事がある月の号を買うようにしているので、
このような天野 尚氏の記事が毎回載せられているのかは分かりません。


ADAや水草水槽などのテレビや、天野 尚氏はこの前のTBSのテレビ放送のようにメディアの露出をどんどんしてもらいたいものですね。
(ただこれは水草水槽をやっている人達だけが見たいと思うことですね・・・)


ありがとうございました。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2013-02-11 18:21 | その他