超小型魚!




こんにちは。



水草水槽立ち上げ73日目、10週間と2日になりました。



少し前のディープレッドホタルテトラです。
赤みが少し深まったでしょうか。
日によってもお魚の赤色の深みは違うことがあります。
あと照明の当たり方や角度によっても違いがあります。



c0250835_15155722.jpg



餌はライトが消えている朝はあげられないので、夜仕事から帰ってからの1回のみです。
この餌やりの時だけ小さい体で頑張って水面まで上がってきて餌を食べています。
それ以外は低層付近や水草の間や茂みに隠れたりしています。
ディープレッドは臆病なのでテトラオーロがだいたい先に水面まで上がって餌を食べ、その後を続く感じになっています。


c0250835_15573848.jpg



最近は餌をあげているときだけ全員が揃う感じになっています。
ディープレッドは超小型なので60Pでは大きすぎたのかなぁっと最近思い始めてきまして、
やはり小型水槽のほうがあっているのかもしれません。
もしくは数的には15匹は少なすぎで30匹~50匹ぐらい入れても良かったのかもしれません。
全体的に水槽を眺めていても後ろ半分が有茎草で埋め尽くされているため、小さすぎるディープレッドはあまり目立たず、
近くによってみないと見ずらいです。
また、侘び草の有茎草の種類も何種類かあって色も緑や赤系が入り混じっているのでくすんで見えるときがあります。

ディープレッドは可愛いのでなお更綺麗に泳いで欲しいものです。


ありがとうございます。


ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2013-01-22 18:23 |