買ってきたものは!




こんにちは。




水草水槽立ち上げ66日目、9週間と2日になりました。



昨日は東京に初雪が降り8センチも積もりました。
湿気が多くべチャッとした雪なので道路は中途半端に溶けていて、今朝は道路が凍結していました。
凍結した道は歩きづらく滑るので気おつけなければなりません。








前回、ショップに行って買ってきたものがあります。
それはこれです。

c0250835_1525348.jpg


アクアジャーナル最新号の208号とバックナンバーの191号、ADAの添加液のフィトンギットを購入しました。

c0250835_15373872.jpg


アクアジャーナル208号




c0250835_15375240.jpg


アクアジャーナル191号




c0250835_15392631.jpg


フィトンギット
植物由来の殺菌成分を主成分とした添加液です。シダ病などの病気の抑制や、藍藻の駆除に効果を発揮します。藍藻対策として底床に直接注入する使用方法もあります。   ADAより

1週間に1回、水槽の水5ℓ に対して1滴の割合で添加してくださいとありますが、あんな臭い液体を添加するのですね。
60cmだと55ℓ くらいなので11滴ってことになりますね。
匂いが残らないのかなって思ったりもしますが・・・
魚の殺菌もできるのはすごいです。

ADAの添加液は全部で4本です。
グリーンバクターはCO2アドバンスシステムについていて、グリーンゲインは立ち上げ準備のときに購入済みなので、
ECA 有効性複合酸を購入すればミニの添加液は4本の種類が揃いますので赤みを出すECAはいずれ買いたいと思います。



ありがとうございます。


ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2013-01-15 17:41 | その他