麻布十番のGINSUIに行ってきました!




こんにちは。




水草水槽立ち上げ65日目、9週間と1日になりました。




1月14日(月)成人の日は朝から雨でしたがAM9時くらいから東京は雪になってきました。
初雪です。
始めの頃は雪が少しでしたがだんだんと大きくなり本降りになっていきました。
東京は少しでも雪が積もると町は混乱してしまいます(少し大げさですかね)。



c0250835_17581280.jpg


雪国の方は少し積もったくらいは雪降ったことにならないよって言われそうですが、
少しでも積もると歩きづらいし、疲れます。

町ではなぜか、大丈夫だと思っているのでしょうか、多くはノーマルタイヤで車を走らせています。
あげくのはてに、壁に激突している車があったり、スタックしている車があったりと
慣れない雪道を走っています。
ま〜雪が降らない地域なので仕方ありませんね。





今日はこの雪の中、港区の麻布十番にありますアクアリウムショップGINSUIに行ってきました。
ここは都営大江戸線、東京メトロ南北線の麻布十番駅の7番出口より徒歩5分のところにあります。
GINSUIはADAの販売特約店の5つ星のお店であります。



c0250835_18134685.jpg


半地下のところにあり何段か階段を下りてお店に入ります。

c0250835_18145499.jpg


入ってすぐウエルカム水槽があります。

c0250835_1829097.jpg


ここはそれほど大きくないですが品物やお魚は充実していまいした。
小型店ってところですかね。

ウエルカム水槽アップ。

c0250835_1833644.jpg


横から

c0250835_1834271.jpg


凄く綺麗でした。

その下には

c0250835_18414959.jpg


スーパージェットフィルターが3本ありました。




店の中は、分かりづらいですがこんな感じです。

c0250835_1850422.jpg


小型のお魚が多かったですね。

c0250835_18511276.jpg


ADA製品も充実していました。
ADAのピンセットやハサミなどのツールは20thのものより無地のものが多かったです。
今日はそれほどお金を持っていかなかったので買えずじまいでした。トホホ・・・





レイアウト水槽もいくつかありました。
小型店舗なので小型水槽も多かったです。

c0250835_18455893.jpg


c0250835_18463318.jpg


c0250835_18475848.jpg


c0250835_1848276.jpg


c0250835_18494139.jpg


c0250835_18575619.jpg


これは水上葉ですかね。

c0250835_18584778.jpg


これは準備中みたいです。

c0250835_18592953.jpg


最後に90cm水槽です。

c0250835_1921510.jpg



水槽は全て透き通って綺麗に維持されていてとても素敵でした。
私の水槽も常にこの状態を維持してみたいですね。

店長さんも気さくに話をしてもらい、小型ですが素敵なショップでした。

また行きます。






GINSUIの近くに、私のお気に入りで麻布十番では有名な焼き鳥屋(焼きトン)のあべちゃんによって、
白モツとレバーとモツ煮込みをテイクアウトをして帰りました。
写真はないですが、とても美味しいです。



ありがとうございました。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2013-01-14 19:34 | ショップ