H2豊洲店に行ってきました。



こんにちは。




水草水槽立ち上げ58日目、8週間ち1日になりました。





昨日、豊洲にあるホームセンターのスーパービバホーム豊洲店に買出しに行ってきました。

c0250835_1865749.jpg


その中の入っているアクア店舗がH2の豊洲店になります。

H2は駒場にある目黒店と渋谷にありますsensuous が有名ですが、
豊洲のホームセンター内にもH2があるのです。

ADA販売特約店ではないのでADA製品はほとんど無く、ホームセンターのアクアコーナーといったところですかね。


c0250835_189251.jpg


お魚コーナー

c0250835_1895793.jpg


もう一つのお魚コーナー

c0250835_18101113.jpg


お魚は種類が豊富でどちらかといえばオーソドックスなお魚が多いですかね。






次に水草のコーナー

c0250835_18175111.jpg


c0250835_18163359.jpg


c0250835_18165081.jpg


c0250835_18171047.jpg


水草の種類は結構あり、価格がホームセンターなので全体的に安い印象がありました。




レイアウト水槽もありました。

エビ水槽もありました。

c0250835_18282325.jpg


c0250835_1828535.jpg


c0250835_1829627.jpg


c0250835_18292161.jpg


c0250835_18294495.jpg


海水水槽もありました。

c0250835_191445.jpg




私のアクアはここから始まりました。

何も知らないけどとりあえず安い水槽セットと水草を買い何もわからずスタートしました。
水草は店員に進められ定番のグリーン・ロタラ、ロタラ・インディカとウイローモスマットを買ったと思います。
今思うと懐かしいです。

普通のホームセンターの中に入ってあるアクアショップから始まり、今はADAという存在を知ってからはまっています。
皆様もそうと思いますが今ではADAなしではいられないようになってしまいました。
(チョッと大げさかな)



ありがとうございました。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2013-01-07 17:27 | ショップ