ウィローモスのトリミング時期



こんにちは。


水草水槽立ち上げ24日目、3週間と2日が過ぎました。


今日はウィローモスのトリミング時期がいつなのかっていうことなのですが、
水草のトリミングの目安は水面にたっしたら切るって感じですが、
みなさんはどのタイミングでトリミングされているでしょうか?
あまり考えず伸びてきたら切るって感じでしょうか?



いまはこんな状態です。

c0250835_18162655.jpg


c0250835_1817379.jpg


c0250835_18184872.jpg


c0250835_18191825.jpg



モスは伸びてはいますが見ていてもさほど気にならないというところですが、
どうでしょうか。

いまの状態だとコケっぽく見えないで、ただチョコチョコ飛び出ている状態ですね。



こーしたほうがいいとか、あーしたほうがいいとか、
こんなんするといいとかあれば是非聞かせていただきたく思います。

よろしくお願いします。




立ち上げ23日目
バックスクリーンなし

c0250835_18292961.jpg


バックスクリーンあり

c0250835_1830818.jpg



ありがとございました。


ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2012-12-04 19:03 | トリミング