追加!


こんにちは。

水草水槽立ち上げ20日目、20週と5日になりました。

前回の記事で侘び草が溶けたということで、すぐさまショップへ行きました。
この日はいつも相談していただいているA氏がいなかったので他の店員に写真を見せたところ、



”う~、これは溶けて腐ってるね~”

”どうしたらいいですか?”

”腐っている上の腐っていない水草を使って再植していくんだね、
 もしくは侘び草を取り除いてそのスペースに一本一本植えていくんだね”

”溶けて腐っているところはどうなるのですか?”

”きれいに取り除いてそのままだね”

”そのままって言うと、ベースの部分にスペースができるってこと!
 というと、ハゲてるってこと! しかも広範囲で!”

”そーです。ベース部分の周りに使える水草を植えてカバーすれば見えなくなりますよ”

”見えなくなるけどハゲてるってことですよね?”

”そーです”




侘び草がスカスカになるのもやですが、その周りに植えて隠すのもやです。

60P立ち上げるにあたって、水草は侘び草でやろうと決めて始めたわけなので、






買ってしまいました。

c0250835_10453279.jpg


追加の侘び草1個です。



ありがとうございました。


ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2012-11-30 17:23 | その他