立ち上げ5日目



こんにちは。


立ち上げ5日目です。

c0250835_15473536.jpg


全体的に詫び草が昨日より伸びてきました。
特に左の2つは葉が大きいせいか他のより、伸びています。




オーストラリアン・ドワーフヒドロコティレはそれほど変化ないです。

c0250835_15554789.jpg

c0250835_15555932.jpg


手前に伸びている、ソイルに接している枝の先にモスを巻いているんですが、
巻かなければ良かったと後悔しています。
ヒドロコティレが伸びてくるとおそらくその枝は隠れてしまうからです。
ヒドロコティレで覆われその下でモスが育っていくと、モスのトリミングできません。
ど~しよう! っていっても・・・
見守るしかありません。


c0250835_15561278.jpg


c0250835_160187.jpg


流木になんか白いものが付いています。

c0250835_1601313.jpg


流木の後ろの詫び草はいい感じに育っています。

流木に白い、白カビ?!水カビ?!が出てるではないですか!
流木はソイルに少し埋め込んでいるので、水槽から出して除去できません。
水槽内で歯ブラシか何かで取るしかありません。トホホ・・・

立ち上げ前に流木のアク抜きをしている時はそんなの出てなかったのに、
水槽に入れたとたんに出てくるとは!!
アク抜きの時に出てくれればよかってのに~・・・
どーゆうことでしょう、わかりません。


まだ5日目ですけどこんな感じです。

ありがとうございます。




ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2012-11-16 18:53 | 水草水槽立ち上げ