水草水槽立ち上げ準備 第3話

こんにちは。

天気が晴れているときは日差しが差し込みポカポカ暖かく
気持ちがいいものですね。



どんな感じのレイアウトにしようかいろいろと悩んだ結果、
やっぱりジャングルにするには、流木を使って組み立てていくことがいいと決めました。



っで! 構図を書いてみました。


c0250835_10241384.jpg



わっ!!  へたくそ!!!!!
これが絵かって感じですが、勘弁してください。



流木は枝分かれして放射状に上に向けたり横に向けたりしますが、
今回のレイアウトは枝ではなく、根っこのイメージで使っていきます。

c0250835_10384429.jpg

c0250835_10421244.jpg


奥にある白い丸いのは一応 侘び草のつもりです。
大きいはうが侘び草9㎝サイズの有茎MIX、小さい方が侘び草6.5㎝サイズの単植です。

並べてみましたがセット時の段階で密に侘び草を置くと一回トリミングで
ほぼ完成してしまいそうなので単植は使わなくて有茎MIXだけ使い、
トリミングして差し戻しを繰り返していきたいと思います。

石はADAの山谷石を流木の前にゴロゴロと置き、手前にも2個ほど置きます。
前景にはオーストラリアンドワーフヒドロコティレを前面に覆い尽くしたいと思います。



c0250835_11131067.jpg

c0250835_11134652.jpg



流木はアク抜きというか水をしみ込ませって浮かないように水に浸けています。
c0250835_14433937.jpg

水が汚いのでアクでてますね!


あと、流木にはウィローモスを巻く予定ですが、
ウィローモスは巻いたことがないので巻けるか心配です。
モスコットンでグルグルーって感じで、、、、

その他に、前面サイドに何かいい水草があったら何種か植えたいと思います。

まーさておき、早く立ち上げたいです。

それでは、、、




ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2012-11-08 15:12 | 水草水槽立ち上げ準備