水草水槽立ち上げ準備 番外編




こんにちは。


昨日、ペンギンビレッジ有楽町店より電話がありました。


侘び草 有茎MIXの緑と赤を注文していましたが、
有茎MIXの赤は、ADAも今は作ってなく限定生産になるらしく、
いつ作るかはわからないそうで
今回赤は入荷しないということでした。

ということで有茎MIXの赤は手に入りません。
楽しみにしていたのにとても残念です。


きおとりなおして、すべてを有茎MIXの緑でレイアウトしたいと
思います。

まぁ、置くだけですけどね・・・・・


2012年レイアウトコンテストも終わり、順位も発表されましたね。
みなさんは何位だったですか?
わたくしキノッピーは出展しておらず、ただただ見るだけだったので、
2013年には出展するぞ~~~。  お~。(やる気マンマン)




先週の土曜日に念願だったすみだ水族館に初めて行ってきました。

お目当ては


c0250835_1132313.jpg


この巨大水槽です。

連休だったせいかとても混んでいましたが、流木水槽がたまたま水槽の前に人がいなくなったときがあったので
思わず パシャリ!してしまいました。
いいアングルで写真が撮れました。

さすがADAの巨大水槽ですね。水槽も巨大なら魚も巨大化していました。
サイアミーズフライングフォクスなんてデカイのなんの!!
カージナルテトラもまん丸で、さすがって感じでした。
これだけ大きいと管理、維持していくのも大変そうですね。


c0250835_1137468.jpg


c0250835_1138812.jpg



溶岩石の水槽は、グロッソスティグマがトリミングされていて、
葉がなかったですたが、綺麗な芝生状態になっていました。
溶岩石は水草で覆われていて、石があるのって感じにもさもさでした。

こんな水槽作ってみたいですね。

小笠原の海のシロワニもとても大きく、いろいろな魚が優雅に
泳いでいてとてもきれいでした。

出口付近には、カエル水槽があり森林の中にいるって感じでした。


c0250835_1143752.jpg

c0250835_11433114.jpg

c0250835_11434558.jpg

c0250835_11435927.jpg

c0250835_11441338.jpg




最後に 真下からスカイツリーです。


c0250835_128355.jpg



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2012-11-07 16:24 | 水草水槽立ち上げ準備