水草水槽立ち上げ準備 第2話



前回のその1では、水槽や底床材などを購入しました。

今回は、水を綺麗にし、維持していくのに必要なろ過器になります。
熱帯魚関係の通販をネットで見ていると、チャームさんのところが、とても
ろ過器が安かったので おもわず ポチッとしてしまいました。


商品はこちら 




c0250835_9595175.jpg

クラッシックフィルター   2215 (エーハイム)




c0250835_10461139.jpg

クラッシックサブフィルター 2213 (エーハイム)



ついでにこれも




c0250835_1047734.jpg

細目フィルターパッド  2215用と2213用 (エーハイム)

買ってしまいました。

っという感じです。

あと、流木やその他こまかいものは、パウパウアクアガーデン銀座店
H2目黒店や新宿にあるアクアフォレストでも購入しました。




今すぐにでも立ち上げたいのですが、使用する水草は
ADAの侘び草 有茎MIXの緑と有茎MIXの赤を使うため、
ペンギンビレッジ有楽町店に取り寄せてもらっています。

有茎MIXの緑は普通にありますが、赤がないのです、、、、、

店によりますと、
有茎MIXの赤は需要がなく売れないとのことでした。
あとは緑も赤も水上葉だと見た目は緑で変わらないこと。
しかも緑より値段が高いそうです。

確かに、侘び草は通常は水上葉で育てますね。水の中に入れると
水上葉から水中葉に展開していき赤くなっていきます。
見た目が変わらなければ、安い緑を買いますね。

ADAは、もう作ってないのなぁ~~~~~。
もし無ければ全て緑でやるしかありません。

がんばるぞー!!

入ったら立ち上げ開始です。
楽しみです。

前回でも書いたのですが、ペンギンビッレジ有楽町店以外に都内の
ADAの販売特約店に行くことがとても好きで、行けるときは何も
買わないときもありますが、水槽を見に行ったりしています。
各店いろいろなレイアウト水槽があってとても楽しいです。

こんな感じです。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by kinoppi-665 | 2012-11-06 16:11 | 水草水槽立ち上げ準備